mamekopan

mamekopan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぽっかり空いた。

まさかまさかの、夫婦そろって仲良く??インフルエンザです。。。

mamekoの発症から翌日、だんなさんも。

今はmamekoの方が元気です!!苦笑

2人で床に伏しているので、お互いヨタヨタしながら、助け合って生きてます。


ずっとずっと、2人で 「休みたーい。」 「だらだらしたーい。」って言い合ってたから、ばちが当たったのかなあ。


でも、ぽっかり空いた時間。 熱で朦朧としてた時は何も考えられなかったけど、

今日は少し落ち着いて色々考えられてます。


隣で鼻栓して寝ているだんなさん見て、(鼻水が止まらないらしい。。)


ああ、わたしはこの人と、どんなことがあっても一緒なんだなあって思ったり。笑


平日の朝、夕方、お昼の時間が、こんなにゆっくり流れていくんだなあって、感じ入ったり。


何年かできていなかった休息を、一気にとっている感じ。


そして、久しぶりに日記を開いて、はっとしたんだ。


一年前、「 最近一番泣いたこと。 許せないあのひとのこと。  許すことができない、自分のこと。」

そう。 一年前、まだ泣いてたんだ。 許せない、浮かばれない気持ちを、抱えきれなくて。


今は、許せていますか。


わからない。


だけど、時間がきっと、ちゃんとあのひとも、わたしも、立ち直らせてくれるんだ。

そして、守って支えてくれる優しい優しいひとたちがいるから。

もう、泣いてないから、大丈夫。

やっとこ、やっとこ、ここまでこれたね。


そう思えた。 

ぽっかり空いた時間。 今まで置いてきた想いを、隠してきた悲しみや苦しい思い出に、


ちゃんと向き合う時間にしてみようか。

だんなさんのいびきを聞きながら☆笑
by mameko--pan | 2013-02-19 23:05 | つぶやいてみた。

さいきんのことと、これからのことと。

c0247967_8102928.jpg


なかなか、更新することができないであっという間に2月です。

1月から、何だかとても毎日せわしなくて、ぱたぱた。ぱたぱた。って日々が過ぎてます。

ぱんを焼く回数も減ってて、空を見上げたり、星を眺める時間も少なくなって。

朝日も、ちゃんと浴びれなくなって。


だけど、だんなさんとの生活は暖かく、愛おしく、優しく過ぎています。

とても寒い日が多いのだけど、

どんなに寒い日も、小布施橋から見る風景・朝の空・空気は、本当にきれいで、

とても救われた気持ちになります。

ひとは、得るものがあれば、必ず捨てていくもの、離れていくものがあるんだ。

それは、縁もおなじ。

ハーバルノートで学んだ日々が終わり、

試験にも合格し、アロマアドバイザーの資格を持つことができました。

これから先、ずっとずっと学んでいきたい。 

アロマのおかげで、わたしの糧がまた増えたように思います^^

色んなことが起きて、時間は流れていく。 

その流れとともに、自分の中で起きている変化に、

今はとても自然と受け入れることができています。

誠実に。

穏やかに。

健やかに。

一生懸命。

そう書いた、今年の書初め。 心にしっかり刻んで。

今は、わたしが授かった初めてのいのちを、ただただ大切に、育んでいきたいと思う。

どうか、無事に。  そう日々祈っているのです。
by mameko--pan | 2013-02-10 08:23 | つぶやいてみた。