人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamekopan

mamekopan.exblog.jp
ブログトップ

丁寧に、ということ。

丁寧に。ということばが好きだ。

丁寧に、ということ。_c0247967_747550.jpg


丁寧に、いれてもらったハーブティーは、本当に心もからだも温めて、癒してくれます。

わたしがよくやってしまうのは、
バタバタしてるから、時間がないからって、ハーブティーも珈琲も、ガサツにいれてしまって、飲んで後悔したり。

丁寧に。が好きなのに、そうできない自分に自己嫌悪したり。

丁寧に。ということばは、大切に。ということばと、すごく似ているような、つながっているような気がするんだ。


丁寧に。大切に。
優しい味わい、香りがいっぱいのお茶を頂く。

初冬の柔らかな日差しがさす午後。

こうゆうことが、わたしは本当はやりたいんだろうなあ。
なんて、考え混んだのでした。

丁寧に、ということ。_c0247967_748232.jpg


先日、haru坊のスプーンや、かあちゃんとおちゃんのおはしや、カッティングボードを使わせて頂いているコバヤシさんの展示会に行ってきました。

作品ひとつひとつ、誠実に丁寧に作られていて、とってもとっても素敵だったなあ。

小さなことを、きちんと丁寧に。

うん、わたしなりに心掛けていこう。
by mameko--pan | 2014-11-20 09:49