人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamekopan

mamekopan.exblog.jp
ブログトップ

ムーミンdeチャイと。

入院の付き添いしてるmamekoです。
haru坊お昼寝中で、ちょっと前の写真を。。。

ムーミンdeチャイと。_c0247967_13432469.jpg


大好きムーミンで、大好きなチャイを。
冬のムーミンマグ。
珈琲が一番似合うって思ってたけど、チャイも似合うねぇ。
ムーミンマグ、お気に入りを少しずつ集めています。でも、冬の限定マグは、毎年とても素敵で、つい集めてしまう。。。

ムーミンdeチャイと。_c0247967_13434361.jpg


お供に、いつものチーズケーキを。
画像がなんだか光ってしまって変な感じ(>_<)
レモンしっかり、ボトムは塩気のあるクラッカーにする。
蒸し焼きにして、しっとり濃厚なんだけど、レモンの香りがするからしつこくなくて、食べやすい。

小さなこだわりを詰め込んだ、mamekoのチーズケーキです。

ムーミンマグ、チャイ、チーズケーキ。
好きなものを、ゆっくり眺めて、ゆっくり飲んで、美味しく食べる。

そうゆうんが、幸せって思うんだなあ。
by mameko--pan | 2014-11-18 13:46 | おかしなお菓子作り。