人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamekopan

mamekopan.exblog.jp
ブログトップ

hibi。

新しい職場に変わって1年。日々自問自答している。

一生懸命やればいい。頑張ればいい。そう思っていました。

必ず報われる。伝わる。わかってもらえる。

でも、1年の間で、そういうわけじゃない、努力とか、継続とか、じゃあどうにもならないことをたくさん知って。

自分の欠点、浅はかさ、力量の無さもたくさん知って。



どうしたら今の場所で、わたしはみんなに誠実になれるのか。結果を出せるのか。理解し合えるのか。




簡単だと思っていたことが、とてもとても難しいのです。


最近、大切なひとがこう言っていました。  『この先何十年、農家として働き続けたい。』

わたしもいつか、こんな風に想える仕事、生き方に出会えるのだろうか。



それでも、わたしは一生懸命やることを選んでいきたい。

遠回りに見えた道が、実は近道だったりして。

なーんて期待を抱きながら。
by mameko--pan | 2012-03-20 21:59 | つぶやいてみた。